歯周病のリアルな症状。つづきとなた豆歯磨きが最高に相性good!

歯周病から前回の記事は少しそれたので具体的な見極め方と症状を書いて行きます。

 

まず目で目視確認すると、変色している点があります。一番わかりやすいのが赤っぽく特に歯に近い歯茎の部分が赤くなりますね。

 

ここがブヨブヨ状態。

 

最終的に前回の記事に付随して更に悪化すると、本格的な歯周病になっていきます。それが元になると、つぎのような合併症に陥っていきます。

実際これがホントに恐いところなんですよね。

 

■糖尿病

狭心症

心筋梗塞

脳梗塞

骨粗しょう症

 

上記のような症状です。はっきり言ってあんまりこういった病気のことを知らない人でも一度はどれか聞いた事がある物だと思います。

 

しかもけっこうヤバイものばかりです。

なので、歯周病は基本的に完全になるまえに防ぐことに越したことはありません。

 

恐ろしいところが、歯を支える骨を溶かすということなので、全然軽んじてはいけないものなんですよね。

 

リアルに早期解決をしなければいけないレベルです。

ただ意外に虫歯のように痛みを感じるものでもあるので、完全に歯周病になってしまう前に皆さん解決されることが多いのも事実です。

 

ただコレにめちゃくちゃ効能がある歯磨き粉が存在します。それがなた豆の歯磨き粉

 

リアルになた豆の凄さとは調べると度肝を抜かれます。ワタシも色々と歯磨き粉を調べていく上でたどり着いたのが、”なた豆”なんですが、空豆みたいなものにも関わらず神秘的なマメ。

 

これについて、ちょっと詳しく書かれているサイトがあり、なた豆の効能ランキング

に非常に詳しく載っていました。

 

ハッキリ言って驚くレベルの効能なので一見の価値アリです。

使用感は意外に爽快感などはないのですが、効果は抜群ですのでどうせ歯磨き粉を買うならお勧めですね。

間違いありません。